2005年05月16日

記事の下にラインをつける

記事の下にラインを設定しました。
参考にさせて頂いたのは「BlogPetはじめよう!」さまの「スタイルシートの編集U」です。

このBlogのベースは「ガーベラ」です。
デザイン→スタイルシート→タイトルで変更したい名前を選択し
変更画面を表示。

.blogbody {
margin:0px;
padding:0px 0px 5px 0px;
background-image:url(画像のurlを入力);
background-repeat:no-repeat;
background-position:bottom;
}
っという感じに変更。

今回は記事の下にラインを引くので
padding:pxの「下」の数値をラインの高さと調節して変更する。
padding:の数値は左から上、右、下、左の事です。
marginの内側(?)の余白の事になります。

この肉球ラインはフリー素材と猫★にゃんだふるきゃっつ!さまからお借りしました。
posted by nekobaba at 22:23| Comment(3) | TrackBack(1) | Blog設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々いじってみて
blogbodyにも壁紙つけてみたり、はずしてみたりしたので、記事の最後にラインを引くなら
postedのbackgroudとして設定しても大丈夫みたいですよ。
Posted by みえにゃん at 2005年05月17日 19:31
みえにゃんさん。
いらっしゃいませ。
postedのbackgroundですか。
確かに理論的には可能ですよね。
いじればいじるほど、いろいろ発見できそうですよね。
しかし、このコメント欄書きづらいです。
Posted by nekobaba at 2005年05月17日 20:19
こんにちは(^^)
またこちらを参考にさせていただきました。
時間があったら覘いてみてください〜♪
いつもありがとうございます<(_ _)>
Posted by chi at 2005年10月05日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3679638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スタイルシートの編集??
Excerpt: 壁紙やヘッダーだけでなく とことんオリジナルに変えてしまうのも そんなに難しいことではありません。 実は私のこのブログ、テンプレートの「さくら」を雛形にしているんです。 どうです?ぜんぜん違うと思..
Weblog: BlogPetはじめよう!(Seesaa編)
Tracked: 2005-05-17 19:32
×

